2009/10/29

今月全然更新しなかったなー

微妙な時間に起きたからネットブックから更新。
bloggerのwebで編集する奴、なんか動きが微妙だからちゃんと投稿出来るかな。

しかし今月も全然更新しなかった。
ちょっとした事ならtwitterに書くし、skypeや配信で喋ったりしているから特にblogに書く事が無くてね…


▽Painkiller:Resurrection
22日にdemoが出たけど、何故か.iso配布。酷い出来。

会社「めんごめんごwwwwα版間違ってリリースしちゃったわwwwちゃんとしたの出すから待っててww」
(※未だに正式版なdemoは出ていません。)

発売日(27日) おい、なんでリリースカウントダウン終わってNow on saleなのにDL出来ないんだ。
(理由はイマイチわからないけど、発売日表記の20時間後から遊べるようになった)

やっと遊べる。あれ?売りにしていたCoopモードどこ?無いよ?

Valveが確認中「おい、どういう事だ説明しろ」
会社「何か手違いでCoopモードが無いメニューの奴を出しちゃったみたいですぅ><」
ユーザーびきびき ←今ココ!
coop未実装なんじゃね?という製品版までα疑惑出ている状況。


え、内容?何時も通りです…と言えたらどれだけ良かった事か。
とにかくマップが酷い、1-1からどうしたら商業用なのにここまで糞マップ作れるんだってぐらい酷い。


1-3までやった感想。
・マップが酷すぎて敵が詰まるしひっかかる。
・避けながら動くゲームなのに狭かったりオブジェだらけだったりと、やりにくい。
・とにかくマップデザインが酷い、わけわからなすぎて迷う。
1-1の中盤の螺旋階段は、よくあそこまでクソなのを作れたなと逆に感心。
・敵の沸き方がエフェクトもなく急に出現するから不自然。急に目の前に出るな。
・ロードは初回読み込みが長いだけで、クイックロードは早くなった。
・グラフィックはエフェクト関係が綺麗になってる、けどマップデザイナーが使いこなせてない感じ。

Painkiller(+BooH)が好きで期待していただけに、評価は辛口です。マップデザイナー爆発しろ。
会社が違うとはいえこれは…酷いのは序盤だけだと祈る。
今日のL4D2demoに期待しよ…