2009/06/15

マウスを新しいのどれにするか迷う

騙し騙し使っていたマウスが、遂にホイールぶっ壊れてしまった。
1ノッチ回すと二回分の動作したり、効かなかったりでマトモに武器切替が…
慣れているUT等のスポーツFPSだとキーで武器交換するので問題無いですが、やっぱりねえ。

と言うことで、購入するマウス候補を絞り込んでみた。

MX518

もう大定番の「迷ったらコレかIE3にしておけ」という程の光学式マウスですね。
やっぱりUTやQuake等のプレイヤーが愛用多いらしいです。
名称がコロコロ変わってるけど、現在日本版(この色)で発売しているMX518は
第四世代で1800dpi(旧1600dpi)らしくて気になってる。色も良いよねマットブラック。
ネガティブアクセルが発生するという情報が気になる。実売3000円程度。

Razer DeathAdder

こちらも定番と言える、ゲームユーザーにはお馴染みRazer社製マウス。
Razerマウスでは珍しくエルゴノミクスデザインで、摘み持ち派にもかぶせ持ち派にも対応というナイスデザイン。
ただファームウェアやドライバがATi社並の出来だったり、lift-off distanceがおかしかったりする事あるけど…
以前愛用していました。Razerマウスにしては控えめのLEDもいいw 実売7000円程度。

X-718BK(公式わからんから4亀レビュー)
画像は日本verで黒
A4Tekが最近出しているゲーミングマウスシリーズで、評判は良い様子。
実売3000円程度。

IKARI Optical

SteelSeriesの光学式verマウス、試してみたい。7000円程度。


最初は今月末発売のRazer Mamba(14k)を買おうとか、一万付近のと思っていたんですが、
(Mambaは)ワイヤレスとか絶対使わないし、マクロも使わないなー、それに俺光学式厨。
と言うことで安価帯のを買おうと…まだ買ってないけどSBT(14k)もその内買うという経済的理由も…


でも、普通にMX518買ってる未来が見える。安定すぎて。