2010/09/12

インストールはしてあるんだけどね…

積んでて近い内にプレイしようと思っているPCゲーム。

 

□Nightmare House 2

Half-Life2のMODで(HL2 ep2まであれば)タダで遊べるゲームです。

ホラーテイストのある作りでMod DBやら色々なサイトで高評価なのでプレイするのは楽しみ。

HL1の頃のNightmare Houseと、そのリメイクも面白かったので未プレイならお勧めです。精神系ホラゲだった記憶。

 

□Penumbra overture

結構前にインディーゲームPack買って、その時に入ってたのを思い出したホラゲ。

バックグラウンドがクトゥルフ神話というのを聞いてやる気になりました。

中学生の中二病全開の頃に暗黒神話体系のクトゥルーやラヴクラフト全集にク・リトル・リトル神話集などを読みまくったというアレな思い出があるぐらい好きなんですよね。ええ。いや勿論今でも好きですけど。

聞いた話によると戦闘はあまりしないように回避重視で、仕掛け解いてく脱出ゲームな模様です。

 

□Amnesia:The Dark Descent

上記のPenumbraと同じ開発会社の最近出た新作です。

過去の記憶や悪夢の世界をうんたらかんたらなファーストパーソンサバイバルホラーだとか。

 

 

あれ?こうやって見ると全部ただのFPSホラゲじゃん、別にそこまでこのジャンル好きな訳では…w

配信は気が向いたらレベルで、基本的に一人で遊ぼうかなーと思っております。

…こういう全体的に画面が暗いFPSって、視聴者側の画面だとなにやってんだかさっぱりわからなくなるのがやりにくくて。