2011/06/28

GOREはon/off出来ればそれだけでいいよ

Steamのcc=usのtopにこんなものが。

http://www.supremecourt.gov/opinions/10pdf/08-1448.pdf

アメリカ最高裁でやってた暴力ゲーム規制法案への声明文。

カリフォルニアやドイツとか規制激しい国に対して、

ゲームも他のメディア(TV,本,映画等)と同じく憲法で守られてて言論の自由がうんたらという感じ。

 

サラッと流し読みしたら、暴力ゲームは全部18禁。未成年に売るな。

欠損とかGOREとか関係無く殺害やSEXな描写があったらOUT。

という、中々アホな裁判だったんですね。勿論棄却されたようで安心。

 

日本はGORE規制をもって緩和というより、CERO:Zなら解放して欲しい。

 

 

メモ Crysis2のDX11パッチ出たみたい。帰宅したら試す。

https://secure.mycrysis.com/dx11

これで内容自体はアレだったけど、ベンチソフトとしてのCrysis2大復活ですね!!