2010/12/16

今日配信していた月華2

最近、メインで遊ぶのがサムライスピリッツ零SPECIALだけじゃ寂しいから、
月華の剣士第二幕をやろうぜ!!な身内のノリで練習と配信しているのですが。

[力] (4A x n)>A>昇華対応技>超必殺技
大抵のキャラが4Aをペチペチして確認コンボするゲーム。
[技] 4A>A>2A>B>必殺技~
確認コンボがやりやすくなったゲーム。
[極] 連殺斬>昇華対応技>超必殺技
体力が×0.7になってゲージ貯まりにくいが、連殺斬+威力高め+昇華可能と理論上最強。
殺られる前に殺ればおk。
でも、剣質選択で極をいちいち出すのがめんどくさいので使用頻度低い。

…なんだろう、立ち回りとかはともかく、ほとんどのキャラのやる事が↑でなんとも。
 後はガード硬直短縮(同ガード中に立ちカードと屈ガードを切り替えると短くなる必須技状態なバグ)とか、
一部キャラでA+Cボタン等の同時押しで隙無くしたり空中で斬りつけまくるバグとか。
(ガード硬直短縮をマスターすると、基本的に動いた方が死ぬサムスピも真っ青な後出しジャンケンゲームになるとかならないとか)


D弾き周りの読み合いや、ワンチャンスで体力ゲージ一本以上余裕で持って行ったり、
空中に居る方が逆に強いバッタゲーやら中々面白い部分もあるけどね。
とりあえずキャラバランスは酷そう、雪とかどうするんだw

それと、燃えてる室内のステージ、ズームイン・アウトの際に処理落ちするの勘弁。
背景で処理落ちとか…斬サムじゃないんだから勘弁してくださいよ。
天サムみたく重いステージ(天サムだと竹林と岩山、一部極限空間)はCPU戦専用にしてほしかった。


ある程度は動けるようになるまで練習対戦しますけど、
流石にサム零SP程はやり込まないで終了しそうな気がします。


どうでもいいけど"月華の剣士"が変換し難くてナニ。わざわざ辞書登録までしたくないし。つきはな。