2011/07/11

最終日なのでオススメゲームを

Steamのサマーキャンプセール遂に最終日を迎えましたね。

相変わらずの最終日アンコールで日替わり予想通りですけど。

 

個人的にお薦めなあまり目立たないゲームをご紹介。

 

Anomaly: Warzone Earth –50% $.499

逆タワーディフェンスなタワーアタックという新機軸。

既にタワー配置されてる所へ、車両を作ってルート選んでアシストしながら突破する作品。ステージ少ないけど面白い。

 

Dwarfs!? –50%

MinecraftというかTerrariaというか、ドワーフ達に命令して地下にドワーフ帝国を建国するゲーム。

ゲームモードが六個あって、なかなかボリュームあります。

 

Children of the Nile Pack –75% $3.12

Children of the Nile Pack

古代エジプトのナイル川沿いを舞台にした箱庭シミュレーションゲーム。

ずっと神モードなシムシティじゃなく、住人一人一人の要求に応えるトロピコタイプです。

確か有志の日本語化もあった気がする…

 

Beat Hazard Complete Pack –50% $6.49

Beat Hazard Complete

海外では定番の360°STG…有り体に言えばジオメトリウォーズクローン。

自分の好きな曲を流しながら、それに合わしてゲームが展開していく…ただ、エフェクト派手で目つぶしゲー。

もし買うならDLCのUltraも同時推奨。むしろUltra無い時はクソゲーと思ったけどUltra導入したら遊ぶようになった。

 

Oddworld Pack –66% $1.69

Oddworld Pack

かつて日本でもエイブ・ア・ゴーゴーという名で売られていたプリンスオブペルシャクローン。

一作目のOddworld: Abe's Oddyseeは素で日本語が入っています。

 

The Oddbox -66% $5.09

The Oddboxx

上記のOddworld初期二作に加えて、旧Xboxで発売していた3Dの3,4作目もセットにしたPack。

1,2作目はやりこんだけど3,4作目は全く触っていないので…どうなんでしょうね。その内遊ぶ。

 

 

 

The Graveyard

ババァ