2010/03/08

プリピャチの呼び声

Call of ~というタイトルはこう訳したくなクトゥルフ脳。

最近はS.T.A.L.K.E.R.:Call of Pripyatばかりやってる、先月出たゲーム。

 

https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjwaONzZ2TXZkt1eLOtnt96-8krDRGNeHAfoPrfJ2gjx110goU3-52IWN5-v5c3sSnZxZvOX6P2HKeH451jREPJMU_219J98tqLJPe1mbd31yVUl1GXOf9c-RrPrk8xnQg-kt0X0gcvWdt1/s640/ss_admin_03-08-10_02-25-27_(jupiter).jpg

Jupiterの工場地帯。

こういう廃墟うろついてるだけでも楽しい。

今作はクリーチャー戦が多いので、まさかのショットガンがメインウェポンとなっています。

 

Zaton,Jupiterを終えてPripyatに行こうとしているので、大体2/3終わったぐらいです。

今作は完全にシリーズファンに向けた作品でSoC,CSが好きだった人には凄く楽しい。

(完全に新規MAPというのも探索の楽しみがあって良い)

Blowoutが来てても平和な室内。

Dutyの兄貴。

 

SoCのSid、CSのCS村と違い、今回はいきなり放り出されたて「もう皆分かってるよね!」的な作りだけど、ゲーム自体の難易度は三作の中では一番低いと思う。

人との撃ち合いが少なくて、クリーチャー戦ばかりだからそう感じるのかな…

 

しかし暇さえあればZONE(S.T.A.L.K.E.R.のMAP総称)に遊びに行ってるせいで他のゲームが進まない進まない…うぼあー。