2010/03/19

やっぱり気になるからMETRO2033買った

AIのおつむが可哀想とか、一本道とか色々言われてて逆に気になって買ってしまいました。

(某死体ぐにゃぐにゃ動画で笑って、実際に見たくなったのがメインだなんて言えない)

 

で、まずゲームを開始して違和感というか気持ち悪さが。

FOV狭!!(視野角の事)

 

\Documents and Settings\(User Name)\Local Settings\Application Data\4A Games\Metro 2033\user.cfg

を弄れば解決するとのことで見てみたら

sick_fov 45.

( ゚д゚)ポカーン 45て、普通のFPSでアイアンサイトを覗いた時だよ…

 

さくっと変更しました。(90にしたらメニュー画面が酷い事になったので、とりあえず75に)

上の画像と同じ位置からSS撮っています。遠ざかった訳じゃないよ。

 

FOVを狭くすると迫力が出るので、カメラを高速移動させない家庭用機に合わせたFPSではよくありますが、PCのFPSに慣れていると狭いのはきっつい。

 

 

ゲームの起動は確認したから、この後は配信…するかなぁ。

一応、配信予定のソフトという事で。しないかもしれないけど。