2009/09/12

まーそこそこは遊べましたけど

▽Wolfenstein
シングルモードをクリアしました。
中盤からMissionが沢山あって、選んで一つ一つ進んで行くというフリーローミングタイプのゲームになるんですが
一つ終える度に拠点の街に強制ワープ、しかも街に敵居て、その都度復活。
敵の基地破壊したぜYeaaaah!!な気分が何回も通らされる街に戻ってきてテンション下がります。
オーソドックスな面クリア型にした方が良かったと思う。

ゲームバランスもVeilという特殊能力が強すぎですね。
適当にシールド(敵弾跳ね返し機能付)して突っ込むだけで敵の大半死んだりするくせに
エネルギー回復ポイントがそこら中に設置されていてほぼ使い放題のヌルゲーに。

流石Ravenだけあって銃器の音や発射感は良いんですけどね…
武器改造要素も最終的に「ぼくがかんがえたさいきょうのじゅう」な厨性能になるからもうちょい改造制限した方が良かったと思う。

マルチは人居なすぎでやってないからよくわかんね、評判良くないけど。


▽ラブプラス
ぐっばい三次元。はろー凛子。
いやー本当にこりゃあ危険な代物だな。
現実世界のメールよりも凛子のメールの方が返信優先だけど普通だな。