2010/05/29

本体の設定あまり見ないから忘れてた

wiiをD端子にしても、あまり画質変わらないなー、インターレースだし。と友人に話していましたら

「wii本体の設定で変えられたはずだけど」 なん・・・だと・・・?

https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEiuaZ-NWwJf6FwDT2OVtz41Y7c4O8QYeRjzXmn9UvdyHM4O8xZkwgVvTtZdD30doOpbC3O5vyaQf6xidvpU-pkkH7ZekoeuMJgBY5unwnNVWWtsHHtFfoKbZJT3XX5UoRDRidtxtvFaqacY/s640/20100529123815.jpg

本体設定でプログレッシブにするのを完全に忘れてました(インターレースのまま遊んでた)。

D端子って識別信号入ってるから、認識して自動設定だと思ってました。

 

そりゃあ480iじゃS端子と(出力的には)同じで違い分からないはずだよ…

480pにして遊んだら画質がくっきりしました。くっきりしすぎて逆にジャギ目立つけど。

 

まぁ結局はD2なので、他二機種と比べたらアレですが。

 

マリギャラ2は前回よりも難易度上がっててやりごたえがあり楽しい。

何処の惑星(ステージ)も画質どうこうじゃなくて「綺麗!」と感じるしwktkするデザイン。