2010/05/26

さらばSD環境。

前回Monster-Xを買ったと言いましたが、やっと到着しました。

 

http://lh3.ggpht.com/_CkePluSQi4I/S_zdoxSrqVI/AAAAAAAAA4M/lL04O8idyDU/s640/IMAG0034.jpg

Monster-X 07年モデルとSB-RX300D

 

早速テレビの裏へ回り込んで…うわ、埃だらけできったねえ!(写真撮ったけどグロ画像すぎてupやめた)

この前買った掃除機で綺麗にしてから配線して…と、完了!

 

http://lh3.ggpht.com/_CkePluSQi4I/S_0KqYII5YI/AAAAAAAAA4Y/n1O81zbiAMA/s640/IMAG0036.jpg

思ったよりもSB-RX300Dが大きくて自己主張激しく。

 

ゲーム機三台をD端子でRX300DにInして、PCとTVにoutと至って普通に配線。

CATV SBTも繋ごうかと思ったけど、CATV配信なんて危険すぎる事はしないので無しに。

 

SB-RX300DはHDMIに完全移行した知り合いに譲り受けた中古。助かりました(これ買うと高いからね)。

パラレル同時出力にループプロテクション機能と、やけに機能が多くて凄い…みたいだけど

アクティブタイプのD端子分配機能さえ付いていればどうでもいいのでちゃんと調べていません。

本体上についてるダイヤルも意味不明だけどいいや。使えてるし。リモコンが便利です。

 

 

Monster-Xも特に問題無くPCに刺さって映像出たので良かった。

配信の画質自体はWMEによる1Mbps程度じゃあS端子でもD端子でも変わらないけど、

480pや720pでのネイティブな60fpsが格ゲーやSTGを配信する際に効果あると思います。

 

一番効果的なのは、プレイする時にD4でテレビを見ながらプレイ出来る俺。

今まで360もPS3も配信時はS端子で遊んでいたからね…w

wiiも一応D端子にしたけど…まあwiiはどうでもいいか。

 

 

 

http://lh4.ggpht.com/_CkePluSQi4I/S_0KkrE46zI/AAAAAAAAA4U/nc5Hf8tmaDI/s640/IMAG0035.jpg

この余ったSDキャプボ達どうしよう…欲しい人にあげてもいいけど…

追記:貰い手が見つかりました。