2010/05/31

元楽しい。超楽しい。

設定上は最強に近いのに、実際のゲームでは毎回底辺にいる元。

https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgNyjTAjwjkmcOlTSRA0ljgfeQK5MNNHHCo83zcxIce5idNyP6fMQBTYhyphenhyphenl48anOUQwCmRy1wIwBuUEjBUfMvTMxLYEamjpT7QhA2_TCQ1CmZe6rVfo68mAHmqXDA-qXax1cdUU4aFbXnPq/s640/20100531004146.jpg

まことを一段落して元を練習し始めました。

 

何だかんだでシンプルなまことをずーっとやっていた反動か、元でプレイするのが凄く楽しい。

こういう色々な要素があるキャラは操作していて面白いね。

 

現在は流派切り替え・目押しを指に覚えさせる練習中…しかし前作(スト4家庭版)でも思ったけど

屈弱P・屈中P・屈強Pとか高難度の目押しにさせるんじゃなくてTC扱いにしようよ('A`)。

Zeroシリーズの時だって2以降、ガイと元はzeroチェーン持ちって事でやっていたんだからさぁ…

テクキャラ≠コンボが難しいキャラ

 

ストリートファイターシリーズの中では一番好きなキャラなので、頑張ってみる。

逆瀧のフィニッシュまでが安定しない程忘れてるけど。ポン・・ポンポン・ポンポンポンポポン。

 

 

UC2が両方とも演出気合い入ってるがコンボに組み込めず、かといって生当ても使いにくい(リカバリブルダメージと発生遅い空中奇襲技)けど、ロマン技ですかね。もう存在自体がロマンキャラな気がするレベルですけど。