2010/05/27

デススマイルズIIX限定版! とマリギャラ2

ネット上ではテンバイヤー頑張りすぎてて、限定版が品切れしまくりだったから久々にゲーム屋で予約して買いました。

http://lh3.ggpht.com/_CkePluSQi4I/S_4YwjdGLxI/AAAAAAAAA4c/J22bHPjRDwI/s640/IMAG0001.jpg

マリギャラ2も一応購入。

 

デススマイルズIIのAC版はゲーセンでキャスパーとレイで適当にクリアしただけで、

EXステージすら行かず稼ぎやシステム理解したプレイをしていなかったので本腰入れてやります。

 

とりあえず開封してサウンドトラックを聴いてるけど、デスマの曲やっぱりいいなぁ。限定版買って良かった。

T16の*Death X’mailes * AOU versionはちゃんとした音質で聴いても相変わらず酷くて安心した(褒)。

 

 

マリオギャラクシー2に付属ではじめてのスーパーマリオギャラクシー2とかいう謎DVD付いてた。

wiiってDVD再生機能あったっけ…と思ってしまったw(確かDVD再生は非対応だよね)

 

そのうち避難所で配信する予定。

 

 

▽スパ4まこと

結局、地上戦をキチっとやった方が良い気がしてきた。

低空中剣って適当に振り回すには弱すぎるから、投げすかし・足払い対策の読み合い道具に。

所で、スレを読むと低空剣を皆さん21494Kで出してるんですかね。俺は安定しないから9214Kでやってます。

そろそろ中P、6中Pが便利すぎて振ってしまう癖直さないとやばい。TC1(弱K>中K)は忘れる。

まこと対策分かってる人には立ちガード安定されるので屈強Pもたまに振るように。

ゲージ2つは吹上や唐草からのコンボ用に残しておいて、残りはEX颪と中距離で伺い合ってる時のぶっぱEX疾風。

丹田練氣・攻めの型やるほど余裕が無いです。

 

強疾風>セビキャン前ダッシュ唐草 ゆとりすぎるお願い唐草。もうほぼ潰されるから封印。

画面端 EX疾風>6弱K>唐草 知らない相手には一回なら当たる。

画面端 EX疾風>6弱K>前J遅らせ大剣 めくりと思わせて手前の二択

 

練習予定

強P>疾風キャンセル>中P~ そろそろ、これを当たり前に安定させないとダメージ負けしちゃう。

セビ2>膝崩れに吹上~ キャラ毎にタイミングと動き覚えるの辛い

 

後、移動弱唐草が安定しないのでトレモに籠もらないとだめぽ。

今は6弱K214中Kという、スライドなゆとり入力でしか安定しないので…

 

今まで正中線五段突きでやっていたけど、暴れ土佐波砕きに転向してプレイしてみる予定。

 

元・ダン・ハカン・まことが最低位らしいけど、そこまで言うほど弱いキャラではないと思うよ!