2010/07/14

GF104のハイエンドは期待出来そうだね。

GeForce GTX460のレビュー記事読んでたら欲しくなってきた…

NVIDIA、200ドル前後のパフォーマンスGPU「GeForce GTX 460」 (PC Watch)

「GeForce GTX 460」を試す - 新GPUコア"GF104"の基礎性能とオーバークロック性能 (マイコミジャーナル)

「GeForce GTX 460」レビュー。ミドルクラスの新型コア「GF104」で,Fermi反撃の狼煙が上がる (4gamer)

最近はゲームを高設定でプレイしてて普段60fps、高負荷で40fps切らなければいいやーという感じだから、

値段相応な性能だけど十分そうなのでメモリ1GB版を検討してみる。

(GF100コア及びGTX265が残念な感じだったので、余計良く感じるとも)

 

ただ、今でもXPメインに使っててDirectX11のゲームをそんなに遊ばないから、

Direct8~9世代のゲームは現状とそんなに変わらないのが…GTX280相当は出てるとはいえ…

 

性能と価格だけならRADEONのが良いけど、CUDAとPhysXを使いたいのでnVidiaから離れられない。

性能的にはHD5830と近いから二万切るぐらいになってほしいなぁ。

 

 

 

以前は2年前のミドルクラスGPUなんかだと、グラフィックオプションをMediumでなんとかって風でしたが、

最近はハードの進化に比べてソフト側の進化が微妙だから長く使い続けられてしまう。

ここ数年、PS3/Xbox360マルチで作られているPCゲームばかりなせいもあるだろうなー。

 

 

 

 

全く関係無いけど格闘ゲームの飛び道具相殺・無敵抜けの魅せコンボMAD。なかなか面白い。

収録作品が「こんなのまで入れるかw」というのがあって良いですな!