2010/07/22

Rhythm Zoneはセール待ちでいいかもね…

ファミコンな音源でやってみてくれって言われたので、

とりあえずロックマンシリーズで好きな4のワイリーステージ2でプレイしてみました。

難しすぎて長押しとかFocusPower発動する暇なんて無かった。連打無理ッス。

やっぱり、こういう曲だとノード数が多くてきついね。

試しに映像の世紀の”パリは燃えているかで”でプレイしたらExpertでも延々と長押しだけの簡単な譜面で笑った。

 

あとメニューにあるコレ

このComing Soonてのゲームをプレイしてレベル上げていけば解禁されるのかと思っていたら、

本当に未実装でComing Soonだった…

 

Steamスレ見てたら

960 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2010/07/22(木) 00:34:55 ID:FjeLTy3R ?2BP(15)
Rhythm Zoneエラー多すぎ
ファイル名、タグ、ディレクトリを英数のみスペース無しにしても、
tagReader.exeとffmpeg.exeが動作を停止するし、
その二つがエラー出ずに、変換後のoggファイル出来てるのを確認して喜んでると、
”The song could not be analyzed”とか言うし。
しかも、同じファイルで何度もトライしてると、突然成功するし。
ゲーム自体は楽しいけど、読み込みに関してもうちょっとがんばってほしい。

 

985 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2010/07/22(木) 01:50:23 ID:A7pSnbM5
>>960
このゲーム分析中にいちいちoggに変換してるの?
mp3だけどゲームフォルダにそれらしいファイルはできてないけど

 

988 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2010/07/22(木) 02:11:43 ID:FjeLTy3R ?2BP(15)
>>985
Forumに書いてたけど
~\Steam\userdata\(数字の羅列)\(数字の羅列)\local\Data_l\Analysis
を監視してみるとよろし。
解析しようとすると、そのしたに(数字の羅列)フォルダを作る。
変換成功すると、デコードした(数字の羅列).wavと.oggが作られる。
素敵なことに、.wavの方は自動で削除されない。
解析失敗しても、削除されない。
実際10曲も入れてないのに失敗の連続で、
私のAnalysisフォルダは既に173個のフォルダ、0.97GBもある。
ここら辺は流石にすぐパッチか何かで修正されると思う。そう信じたい。

確認したら本当にこの通りであばばばばば

 

うーん…買うか悩んでる人は、マルチバイトも対応予定とForumにあったし、

セール来た時には問題点が解決してるだろうし、その時に購入で良いと思います。

 

 

AudioSurfみたいにスコアがアップロードされてオンラインランキングみたいな要素も無いのが一番辛い。

上手くプレイ出来てハイスコア出てもどうでもいい感が泣ける。

追記

よく見たら、メニューからRANK>LEADERBOARDがありました。