2010/07/21

Rhythm Zone

Steamで昨日(20日)に発売されたRhythm Zoneを購入してプレイしてみました。

丁度聞いてたエスプレイドの1A面曲のサントラremix verでプレイ。

 

ま、まぁ…プレイは下手ですが雰囲気は分かるかなと。

 

見た目はギターヒーローっぽいけど、GHのストラムバー(ボタンを押して弾く)という操作が無く、

単純に押した瞬間認識されるのでどちらかと言うとポップンなプレイ感覚。

 

ノードを押しても特に音が鳴らないのでmp3だけでkey音設定していない手抜きBMSをやってるような感覚にもなるけど、譜面の自動生産の出来が良いので楽しいです。

 

 

曲を選ぶ際に、マルチバイト非対応なので日本語ファイルが読めないのは残念。

それ以前に、選曲する時のGUIが使いにくい気がする…

フォルダじゃなくてタグ管理。

 

 

音ゲー好きな人なら、たまの暇つぶしとして買うのお勧め。すぐセール来そうな気がするけど。