2010/07/13

wkm skinのお話。まだ使ってる人居るのかな…

GOM Playerのアレのお話。

作ったのはもう4,5年前かな。
当時はレース等のイベントもよく催していて、多窓配信をする際に良いのが無く身内で「title(DNSやIP等の再生情報)と音量調節だけのシンプルなの欲しいよね」という会話から出来たskin。

元となったシンプルskinから邪魔な部分を削除しまくって、アイコンもモノクロ減色コピペという手抜きっぷりでしたw

その後、ちゃんとフォント調整やら色々書き換えてskinで出来る限界まで軽量化。
更に自分用にミュートボタン・最前列固定ボタン・切断した時に分かりやすい用に背景画像も使えるようにして使っていたのを公開したら、最前列ボタン誰が使うんだよとかボタン多い(多窓でよく使われてた320x280では邪魔になる)言われたので試作していた4verまとめたのが現状公開している奴です。
 (背景画像だけは使っていた画像でモメてしまい、消去しましたが)


で、
今でも抽選wikiに行けば手に入りますし、二次配布もご自由にですが
今更「ここをこうしてくれればもっと良いのに」的な意見を言われても無理です…
既にGOM Skinの記述方法(パラメータ)を忘れてしまったし、そもそも俺がGOM使わなくなってますので。

Skinのhelpが韓国語しか無いけど、色んなskinの中身を見れば分かると思うので頑張ってみてください。gpsはただのzipだし基本xml記述なので、やればすぐ出来ると思うよ。