2009/05/06

カレー美味かった。写真撮るの忘れた。

カレー食べに行って酒飲んで人の家に乗り込んで遊び疲れてダウン気味。

▽XBLAに来た新作二つ
インベーダーはPSP版準拠らしいですね、派手だなー。
ビームで一掃!や同じ色の敵を撃っていくのは楽しいけど買うには至らない。
アルカノイドは・・・元々ブロック崩しはそんな好きじゃないんで。狙った方向に全く打てない。


もうさらさら~とウェブ見回って後に読む用メモ。

EA Redwood Shores,Developer of Visceral Games,Rebranded to 'Visceral Games'
Dead Spaceの開発元Redwood Shoresが、Visceral Gamesに名称変更。
しかし名称凄いのに変えたな…内蔵ゲームズ。今作ってるDante's Infernoは国内でも出るし期待。

西川善司の3Dゲームファンのための「CRY ENGINE 3」講座 ドイツが誇るゲームエンジン「CRY ENGINE」がPS3とXbox360に対応!
現在はUnrealEngine3が主流だけど、UE3はPS3に対して酷い状況だから期待。
FarCryやCRISISで散々見せられた屋外の表現が進化しているし凄そう。

そういや昔は主流だったQuakeエンジンって何処にいったのかね?Doom3エンジンに名称変えたのまでは覚えてるけど。(Quake4はDoom3エンジン改だった)SourceもValve社以外は使ってる印象無いし。

DOS/V POWER REPORT:激安マザーボード編
mini-ITXで一代欲しい。(ION次第)

ASCII.jp:アキバで恥をかかないための最新パーツ事情2009【ビデオカード編】
ビデオカードの性能うんぬんも大切だけど、電源でミスる人が多いので気をつけてください。
洋ゲーやろうと思わないなら1スロットサイズの補助電源すら無いので十分だと思う。

スクエニの新作ゲームティザーサイト
どう見てもフロントミッション新作です。

PC版「バイオハザード5」の年内発売が正式決定
バイオ5なぁ・・・

マヴカプ2がXbox360とPS3で6月29日配信されるらしい
日本の国旗あるけど、マーヴル権利でNAIJの予感をひしひしと感じます・・・
アメリカではマヴカプ2(というかカプコンのアメコミヒーローVSシリーズ)凄い人気で、国内でいうストIII3rdって感じでやりこんでる人が多いらしいです。
ゲーム自体は選択キャラが大量に居て、3vs3でバランス無視なノリノリに遊ぶゲーム、という印象でした。
操作が特殊で6ボタンなんだけど、弱P・弱K・強P・強K・パートナーボタン1,2という変則だったのが合わなくて稼働時はあまりプレイしなかった。

・Terminator Salvation : Ground Attack
何回か書いたGRINが作ってるターミネーターTPS。面白そう。