2009/05/13

WiiWare 魂斗羅 -ReBirth-


WiiWareで12日に発売された魂斗羅買いました。1000円。
スクリーンショットを見てこりゃ酷いと言った物の、魂斗羅シリーズ全部遊んでるし意外と楽しいという評判で。


今までは"CONTORA"表記だったんですが、今回は何故か"KONTORA"になってます。
つーかストーリーぶっ飛びすぎだろ!(動画で確認してみてください)


沙羅曼陀設定まで混ぜてグラシリーズと融合しちゃってる。


イオンレーザー出てますね・・・


一面ボスでコレ、最初からクライマックスだぜ!


つぐみん。

流石に出たばっかりなので、どんな感じか分かるよう一面だけです。
二回目のプレイで撮ったんですが、道中で武器を切り替えるボタン考えてる内にやられてしまいました。

今回の画像とプレイ動画が4:3比率なのに16:9で撮ってて左右カットしろよ!でゴメン。気づいたの上げた後でめんどくさかった。