2009/04/30

11年間待ち続けていたオラタン

GET REDAY

オラタンしてたら日付またいで更新になっちゃった。




という事で29日、XBLAで1400MSPで電脳戦記バーチャロン オラトリオ・タングラムが配信されました!
DC時代に受験そっちのけでツインスティックを二本折るぐらいプレイしまくったあのゲームだよ!(ダメ人間)
しかもネット対戦は当時、KDDIデータオンデマンドという1分10円と今では考えられない金を払いながら
ラグラグ対戦で十分満足していた10年前を考えると、神環境で遊べてしまうゲームに!!
(結構な請求が来て、親にドリキャスぶん投げられました)


ワイド画面化!HDグラフィック、当たり前だけどゲーセンより綺麗!


オリジナルカラーVR読み込む際の、VMも完全移植w


サイファーかっこいい超かっこいい
トゲトゲしたデザインが好き。


轢き逃げ あ、普通のゲーム画面撮るの忘れた。


という全くゲーム内容を紹介しない記事を書いたけど、ほんと楽しいですオラタン。
ゲーム内容は完全移植だし、箱用ツインスティックの登場を待ちわびるばかりです。

筐体の出回り悪かったのでセガサターンのOMG(初代チャロン)しかプレイしてないとか、
PS2のクソゲーなマーz…ゲフンゲフン、マーズプレイして気になった人もこの機会にプレイしてみてはどうでしょうか。
実質1800円でオラタンという名作を遊べるとは素晴らしい。

追記:実績は一通りのモードをプレイすれば楽に200稼げます。