2009/04/20

そろそろwii動くように…

▽wii
断線していたセンサーバーを自力で直そうとしたが、どうにもダメだしめんどくさいから注文。
ついでにDISASTER DAY OF CRISISルーンファクトリー フロンティアも注文しました。

ルーンファクトリーフロンティア注文してから調べたら、これ牧場物語の流れの作品なのか。
牧場物語はSFCのをプレイしたけど、効率を追求して動くハイパー作業ゲームだったなー。
…最初、公式サイトのCharacterからヒロイン候補ってのを見てエロゲー移植かと思ったw

ディザスターは面白い!けどすぐ終わる!らしい。
まぁ、俺は一回配信してサクッとクリア出来て「あー楽しかった」なら大満足出来る。


5pbニュースリリース「弊社株式の異動(譲渡)に関するお知らせ」
箱ケツイ平気なのかなあ…と5pbのサイト見に行ったら、何か大変な事になってた。
5日前なのか、ゲハですら全く話題になってないから気づかなかった。

Windows 7 RC to go public on May 5th
一般ユーザー向けのWindows7 RC版が5月5日リリース予定。

ニトロプラス新作「装甲悪鬼村正」画面のワイド化の流れに追随 テキスト表示部が画面の中央に
最初は違和感感じるけど、プレイしてみればすぐ慣れるんじゃ。
PCモニターもワイドが一般的だもんなぁ、ただ16:10は良いけど16:9は勘弁。

絶望的な違い?ファーストフードの広告と現実の比較にコメント殺到
今更すぎる。