2009/04/01

買って詰むまでがゲーム…

現在詰んでるゲーム…を書き出すとgkbrな量になるので、
近いうちにプレイしようと思っているソフトを

・F.E.A.R.2:Project Origin
幽霊が出てくる人気FPSの続編
前作はずーっとビルの中という代わり映えしないシチュエーションが続くのに
耐えられずに中断してストーリーわからんけど「幽霊の出生の秘密があーだこーだでストーリーどうでもいいよ」と言われ平気そう。

・CRISIS
途中までやったし、一番最初にクリア! 予定
グラフィック綺麗だしゲームとしても面白い。
若本ナノスーツはどうかと思ったけど慣れた。

・S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
A-Lifeやらすげー技術が使われてて全世界売上げ200万本突破やら前評判に惹かれた。
ユーザー制作の日本語化を入れて準備万端で配信したら即死んだゲーム。
マジメにやると凄い楽しそうな雰囲気、でもFallout3やObliと同じで俺は楽しいが見てて微妙そうだから1人でやる。

・Mirror's Edge
PC版買いました。GTX260のPhysXを試したかったんだよ!(後付け理由)
CS機ベースに作っててKB&Mouseより箱パッドがやりやすいらしく、どうせ箱パッドでやるなら実績あるし箱版買えば良かった…

・SPORE
イマイチ概要が掴めない謎シミュレーション
生物作ってる時が一番楽しいというの聞いて、更に謎。

・Shadowgrounds
公式サイトわからんかったから4亀。
真上視点の古典シューティングを今の技術で!いっちゃえばエイリアンストーム現代版。

・Command & Conquer:Red Alert 3
シリーズ全部遊んでるRTSシリーズ最新作!といっても発売は去年。
日本が大変な事になってるので国内知名度up!俺は好きだよああいうの。
ただ、RTSだし配信には向かないわ。

Secret Mega Weapon SHOGUN EXECUTIONER


そしてPSYCHIC SCHOOL GIRL OMEGA YURIKO
どこの大復活
このシリーズ、昔からこんな感じですけどね。

・Area 51
気づいたら無料化していたFPS。
John Romeroが関わった久々のFPSゲーム(代表作 Doom、大刀)。
Midwayあぼーんしたのもロメロの呪いだと思うんだ。
ゲームとしては普通のトリガーハッピーな感じらしい、何故かエイリアンのcvがMarilynManson。
一方

・きみとぼくと立体。
日本のJohn Romeroこと飯野賢治の数年ぶりの復活DLCゲー。
wii直したら買う予定ですよ?

・ZWEI II
ファルコムのアクションRPG
プレイした人の評判は良いみたい。

・バルドスカイ "Lost Memory" Dive1
まあ…これは、ねぇ?1人でひっそりと。
関係ないけどDive1て分割商法らしいっすね。

・キミが呼ぶ、メギドの丘で
ここに書いておいてアレだけど、やる気がしないw
エロゲーRPG

・ソニックと暗黒の騎士
wiiです。すげー遊びたいけどセンサーバーの線が切れてて遊べません。ボスケテ。
メインテーマのKnight of the Windを聞いて涙拭くわ
ソニックの曲いつも担当してるClash 40良いね。



こうやって書き出してみれば意外と少ない・・・・・・・・・




  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/