2009/04/03

マイクロソフトの昔のゲームパッド


押入ごそごそしてたら懐かしいSideWinde GamePad USBを発掘。
MS製の初代ゲームパッドのUSB版(元々はゲームポート)、360パッドと比べると、本当に同じ会社の物か疑うぐらい酷い出来です…十字キーがマトモに入力出来ない。

銀色のサイドワインダーProも持ってたけど、何処にいったのやら。
PS3デモ機のパッドがこれに近かったよね。
アナログ・デジタル両対応十字キーという変な仕様で、デジタル入力はぐにょぐにょすぎてダメ、
アナログも感度がダメと正に二兎を追う者は一兎をも得ず。二日使って見切り付けた記憶。


ネジコンみたいなサイドワインダーデュアルスティックもあったなあ・・・
握りづらいしアナログがそんな動かない



MSKKがやった中で一番褒める所は旧Xboxのパッドだと思います。
(日本はアメリカンサイズな海外とは別に型番起こたら、元のより評判が良くなって360パッドの元になった)

あ、ここまで書いて気づいた。
十字キーがクソなのは伝統だった。