2009/04/01

弥生も終わり、卯月です

4月で色々と環境も変わった人が多いでしょうが、
まー俺は全く持ってなーんも変わらずにだらだらと過ごしますよ。

エイプリルフールネタでネットは賑わってるね。
アイレムが何時も通りで安心した。


現状のblogスタイルが不安定すぎて変更予定(しばらく固まらなそう)。
3カラムで良いデザイン無いか海外サイト練り歩くか。


畑が違う人(ピアカス)と会話しててnicocastみたいなレス表示ソフトについて、
レス読みしやすいのと同時に「あれは配信を録画している人に喜ばれる」と聞いてなるほどなーと思った。
リアルタイムの配信用と動画うp用のプレイや喋りなんて違うんだから、保存するよりは
一期一会でリアルタイムで見て欲しいのはあるけど。


・wii
ソルバルウ、イシターの復活等で懐古ゲーマーの心を鷲掴みは良いんだけど
出来ればパッケージソフトでも良いのを出して欲しい・・・F-ZEROとスターフォックス新作まだですか?
ゲーマーが買うようなハードじゃないって言われればそれまでだが、遊ぶゲームねーぞ。


・4月1日はワーム 「Conficker」 の発祥美、対策の確認を--トレンドマイクロが呼びかけ
アンチウィルス入れてない人はオンラインスキャンでいいからした方が。
ウィルスは自分だけじゃなく、周りにも迷惑かけるからね。


・オークションサイト「eBay」、日本語情報サイト本格オープンで国内ユーザー獲得へ
本家がやるなら、それが一番ですね。
eBay国内向けポータルサイトセカイモン涙目。


・「PS3を値下げする予定はない。」ソニーが噂を否定
流石高級レストランはパネェっすよ(※wkmはPS3を応援しています)
その割にPS2は値下げするんですよね。もう下位互換付けない気まんまん。


・Xbox 360の国内累計販売台数が100万台を突破! プレイステーション3は累計300万台に
ゲハで見て「箱が100万台突破?ははっワロス」と本気で釣りかと思った。びっくり。


・ZOTACのロープロGeForce9600GTLP
補助電源が4pin?675MHz(定格650MHz)の微妙なOCも謎。